Blog&column
ブログ・コラム

精密機器の運送について

query_builder 2022/03/15
コラム
34

精密機器の運送でお困りではありませんか?
精密機器は繊細で少しの振動でも破損してしまう可能性があるため、専門の業者への依頼することが大切です。
今回は、そんな繊細な機器の運送について見ていきたいと思います。

▼精密機器の輸送
とてもデリケートな精密機器は輸送の仕方も注意しなければいけません。
精密機器などは一般のトラックなどで運ぶことはできません。

なぜかと言うと通常のトラックの振動では機器が耐えることができず破損してしまう可能性があるからです。
また精密機器となると、配送できる会社も限られ知識や経験が少ないといったデメリットもあります。
安全に運ぶ際は、エアサスペンション仕様のトラックを活用する場合があります。

■エアサスペンション仕様のトラック
一般のトラックでは運ぶことの難しい精密機器ですが、エアサスペンション仕様のトラックなら振動を抑えることができ安全に運ぶことが可能です。
専門の業者は配送だけでなく、梱包も入念に行います。
運送業界にとって精密機器だけなく、お荷物の破損は絶対にあってはならないことですので細心の注意を払い搬出・搬入を行います。
精密機器の取り扱いはとても難しく、専門業者は限られてくるため信頼できる会社に依頼するのがおすすめです。

▼まとめ
精密機器の取り扱いは、慣れているドライバーでも難しいためしっかりとした対策が必要です。
株式会社テクノトランスサービスでは、幅広いエリアへの精密機械・イベント機材などの配送を行っております。
車両はエアサスペンション仕様トラックや荷台の温度を一定に保つ温度調節機能つきのトランクなど、多岐に亘ってご用意していますので、どんなにサイズがあるものでも丁寧に、ご指定の目的地まで配送致します。
ベテランドライバーや輸送に関する知識が豊富な運行管理者も在籍しておりますので、お気軽にご相談ください。

NEW

  • 割れ物を梱包する際のポイントについて

    query_builder 2022/07/01
  • 荷崩れ防止の重要性と積み方のコツ

    query_builder 2022/06/15
  • 運送業で荷物を輸送する流れを紹介

    query_builder 2022/06/01
  • 運送方法の種類を詳しく解説

    query_builder 2022/05/15

CATEGORY

ARCHIVE