Blog&column
ブログ・コラム

運送は時間厳守って本当?

query_builder 2022/03/01
コラム
33

トラック業界では時間に厳しいイメージをお持ちではありませんか?
なぜ時間厳守なのか、運送に関することを紹介していきたいと思います。

▼運送で大切なこと
トラックドライバーはお客様のお荷物を確実に届ける仕事です。
そこで大切なこととは何か見ていきたいと思います。

■配送の時間厳守
トラックドライバーに求められることの一つとして、指定された期日に確実にお荷物を届けることがあげられます。
遅延などはお客様に多大なご迷惑をかけてしまうことになり、会社の信頼性も失われてしまいます。
そのためドライバーは渋滞なども考慮しながら、計画性を持って荷物を配送することが重要です。

■安全な走行も必要
ドライバーは期日までにきちんと荷物を配送することが大切ですが、同じように走行中の安全も確保します。
安全運転は、お預かりした大事な荷物を万全な状態でお届けすることにも繋がるんです。
万が一何かのトラブルで時間が遅れそうな場合にでも、優先するところは安全運転なのです。
これは荷物だけでなく大きな事故やトラブルを未然に防ぐこともできるため、プロ意識の高いドライバーなら必ず厳守します。

▼まとめ
運送は時間厳守に厳しいとお考えかもしれませんが、近年では事故やトラブル防止のためにも昔程厳しい印象はありません。
しかし期日までに万全の状態でお荷物をお届けすることは、高い信頼性にも繋がるためできるだけ計画的に届ける必要があります。
株式会社テクノトランスサービスでは、お客様のニーズをしっかりと踏まえ、スピードを重視しながら安全運転を行っています。
些細なご要望にもしっかりとお応えするお荷物の運送を実施しておりますので、お荷物のことでしたらお気軽にご相談ください。

NEW

  • 割れ物を梱包する際のポイントについて

    query_builder 2022/07/01
  • 荷崩れ防止の重要性と積み方のコツ

    query_builder 2022/06/15
  • 運送業で荷物を輸送する流れを紹介

    query_builder 2022/06/01
  • 運送方法の種類を詳しく解説

    query_builder 2022/05/15

CATEGORY

ARCHIVE