Blog&column
ブログ・コラム

運送を依頼する会社を選ぶポイントとは

query_builder 2022/02/22
コラム
32
運送の依頼はどこの会社に依頼するべきかお悩みではありませんか?
たくさんある運送会社を選ぶ際のポイントを紹介したいと思います。

▼運送会社の選び方
日本には多くの運送会社があります。
初めて依頼される場合などは、どの会社がいいかを選ぶのはとても大変です。
運送会社の選び方のポイントは2つあります。

■対応スキル
選び方のポイントの一つ目は、受付担当者の対応スキルです。
会社の窓口でもある受付担当では、電話での受け答えだけでなく荷物を受け入れする担当者までの引継ぎ能力が必要になります。
これがスピーディーに行われている会社では、社内体制がきちんと確立されている証拠です。

そのため柔軟な対応だけでなく、スピーディーな対応が期待できます。
また担当者のヒアリング力にも注目し、丁寧にヒアリングを行う会社では信頼関係を築くことができます。
会社全体としても高い品質意識を持っていると言えます。

■商材・保有車両を確認
運送会社では、お客様の大事な荷物を確実に届けることが仕事です。
荷物の中にはとても繊細な商品もあり、その商材を運べる車両を持っているのかはとても重要になります。
商材だけでなく、納品先や配送先などによっても車両は異なることもあります。
車両は運送会社のHPや担当の方へ確認しましょう。

▼まとめ
運送会社を選ぶ際には、上記のことを参考にして選んでみてはいかがでしょうか。
株式会社テクノトランスサービスでは、多彩なお荷物に対応してきた実績がございます。
幅広いエリアへの精密機械・イベント機材などの配送を行っております。
お荷物のことでお困りなことがございましたら、お気軽にご相談ください。

NEW

  • 割れ物を梱包する際のポイントについて

    query_builder 2022/07/01
  • 荷崩れ防止の重要性と積み方のコツ

    query_builder 2022/06/15
  • 運送業で荷物を輸送する流れを紹介

    query_builder 2022/06/01
  • 運送方法の種類を詳しく解説

    query_builder 2022/05/15

CATEGORY

ARCHIVE