Blog&column
ブログ・コラム

正社員で働くメリットとは

query_builder 2022/02/15
コラム
31

働く際に正社員になるのがいいのか、契約社員がいいのか悩んだことはありませんか?
今回は正社員になるメリットについて紹介したいと思います。

正社員について
正社員についてのメリットは、どんなものがあるのでしょうか。
近年では正社員にこだわることなく、働き方の自由を選択される方が増えています。
それでも正社員で働くことのメリットは大きいと言えます。

■メリット① 福利厚生の充実
正社員のメリットは、何と言っても福利厚生がきちんと充実していることではないでしょうか。
会社によって福利厚生は違うところもあります。
社会保険は法的に定められていますが、その他に会社独自に定めるものがあります。
交通費や住宅手当・社員寮、健康診断補助、保養施設提供、旅行補助、資産形成補助、家族手当など会社によって異なります。

■メリット② 安定性
正社員仕事内容だけでなく、給料面でも安定しています。
重要なポストなどを任せられることもあり、成果に応じた報奨金などが支給されることもあるんです。
毎月一定の収入が得られることは、安定にも繋がりますので安心材料の一つとなります。

■メリット③ 社会的信用
正社員は、一般的な視点から見ても信用度が高い基準になります。
そのため銀行からの借り入れなどもしやすく、ローンやクレジットカードなどの審査も通りやすくなります。
これも安定した給料が見込めるという安心材料になるからです。

▼まとめ
このように、正社員にはメリットが多くあります。
もちろん自由に働きたきたいとお考えの方は、正社員以外の選択もあります。
株式会社テクノトランスサービスでは、一緒に働いてくれる方を募集しております。
運送業に興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 割れ物を梱包する際のポイントについて

    query_builder 2022/07/01
  • 荷崩れ防止の重要性と積み方のコツ

    query_builder 2022/06/15
  • 運送業で荷物を輸送する流れを紹介

    query_builder 2022/06/01
  • 運送方法の種類を詳しく解説

    query_builder 2022/05/15

CATEGORY

ARCHIVE