Blog&column
ブログ・コラム

運転時の便利グッズについて

query_builder 2021/12/22
コラム
24
運転のプロであるトラックドライバーは、快適に運転するために色々な便利グッズを愛用しています。
今回はその一部をご紹介しますので、一般ドライバーの方もぜひ参考にしてくださいね。

▼運送ドライバーが使っている便利グッズ
運送業のトラックドライバーが利用する便利グッズの中で、一般ドライバーの方にもおすすめしたいのは以下のようなアイテムです。

・ひざのせトレー
・車用ボトル電気ケトル
・ネックピロー
・フットレスト
・エアーベッド
・ポータブル電源
・ヘッドレストハンガー
・車用日よけカーテン

どれも非常におすすめの便利グッズですが、まずは「ひざのせトレー」の導入をおすすめします。
ドライブ中は車の中で食事する機会も多いと思いますが、ひざに直接軽食などを置くと不安定で、こぼしてしまうことがありますよね。
ひざのせトレーがあれば、飲み物や軽食をひざの上で安定させることができます。
他のアイテムも、快適に運転するのに大きく役立ちます。
気になる便利グッズがある方は、ぜひ一度試してみてください。

■快適性は安全運転につながる
今回ご紹介している便利グッズは、安全運転に直接関係があるアイテムではありません。
しかし、快適な運転環境を整えればドライバーの疲労軽減に役立ち、結果的に安全運転につながります。
株式会社テクノトランスサービスでも運送ドライバーの快適性を追求しながら、安全な輸送を実現しています。
ぜひ安心して運送をご依頼ください。

▼まとめ
日々多くの時間を運転に費やす運送ドライバーの運転環境には、色々な工夫が詰まっています。
日常的な運転が何となく不快だと思う方は、ぜひ今回ご紹介した便利グッズを参考にしていただき、普段の運転をもっと快適なものにしてくださいね。

NEW

  • 運送方法の種類を詳しく解説

    query_builder 2022/05/15
  • 運送業者に安い料金で荷物の配送を依頼するには

    query_builder 2022/05/01
  • 運送業者の選び方 ~相談や要望に応じてくれるところを~

    query_builder 2022/04/15
  • 運送業で全国各地を回る仕事から得られるやりがい

    query_builder 2022/04/01

CATEGORY

ARCHIVE