Blog&column
ブログ・コラム

長距離ドライバーの運転時の必需品は?

query_builder 2021/12/15
コラム
23
運送業のドライバーは、場合によっては県をまたいで長距離の運転を行うこともあります。
このような時でも最後まで安全に運転するために、ドライバーは色々なアイテムを使って工夫しているんですよ。
今回は長距離ドライバーが運転する際の必需品をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

長距離ドライバーの必需品
運送ドライバーが長距離を運転する際、以下のようなアイテムを必需品として携帯することが多いです。

・飲み物やおやつ、軽食など
・スマホ充電器
・ドライバー用クッション
・サングラス
・ガムやコーヒーなど眠気防止アイテム
・酔い止め
・毛布
・芳香剤
・好きな音楽

長距離の移動では水分・エネルギーの補給が大切ですので、飲み物やおやつ、軽食は欠かせません。
ガムやコーヒーなどの眠気防止アイテムも、長く運転する時には非常に役立ちます。
また現代はスマホがなくては仕事ができませんので、充電器も必需品と言えるでしょう。

■車の整備も重要
長距離運転時は、運転席の環境づくりだけでなくエンジンやタイヤの状態など、トラックそのものの整備も必須です。
トラックドライバーは、発車前には上記の必需品だけでなく、トラックの状態もしっかり確認の上で安全な運転を行っています。
株式会社テクノトランスサービスでもドライバーの健康面をはじめ、トラックの状態にも配慮した運送を行っていますので、ぜひ安心して荷物をお預けください。

▼まとめ
今回は長距離ドライバーの必需品をご紹介しましたが、こうしたアイテムは一般ドライバーの方にもおすすめできます。
慣れない長距離運転を続けると心身に大きな負担がかかりますが、万全の準備を整えておけば快適な運転環境を維持することができます。
ぜひ長距離ドライバーの工夫を参考にしていただき、少ない負担で長距離の運転を行ってください。

NEW

  • 運送方法の種類を詳しく解説

    query_builder 2022/05/15
  • 運送業者に安い料金で荷物の配送を依頼するには

    query_builder 2022/05/01
  • 運送業者の選び方 ~相談や要望に応じてくれるところを~

    query_builder 2022/04/15
  • 運送業で全国各地を回る仕事から得られるやりがい

    query_builder 2022/04/01

CATEGORY

ARCHIVE