Blog&column
ブログ・コラム

運送会社への転職に年齢制限はある?

query_builder 2021/10/13
コラム
12
トラックドライバーに興味があり、運送会社に転職してみたいと考えている方も多いと思います。
ここで気になるのが年齢制限です。
運送会社への転職には、年齢制限はあるのでしょうか?
詳しく解説していきますね。

▼運送会社の年齢制限は?
トラックドライバーには年齢制限があるのではないかと思われることも多いのですが、実は運送会社への転職に年齢制限はありません。
やる気があれば、40代~50代の方でも問題なく転職していただき、トラックドライバーとして仕事を始めることができます。
ただしそれまで運送業とは全く関係ない仕事に就いていた場合、できれば30代までに転職を済ませておいたほうが良いでしょう。

■経験値が大事
運送の仕事は、経験値が非常に大切です。
特にトラックドライバーの仕事は、それまでの運送経験が多ければ多いほど高品質な運送ができると言っても過言ではないでしょう。
決められた時間内に所定の場所まで荷物を運ぶ仕事には、単に運転できるというだけでなく、道路の混雑具合などを見ながら計画的に物事を進めるスキルも求められます。

もちろん運送会社側でもある程度のマニュアルを用意していますが、本格的な技術向上は日々のお仕事の中でこそできるものです。
運送会社への転職をお考えの方は、ぜひ思い立った時に転職活動を始めることをおすすめします。
株式会社テクノトランスサービスでも年齢を問わず、やる気のある方からの応募をお待ちしていますので、ぜひ求人情報をご覧ください。

▼まとめ
大型のトラックを軽々と扱うトラック運送の仕事は非常に豪快で楽しく、それでいて繊細な心配りが必要です。
デスクワークなどで細かい作業をしていた方にも向いている仕事ですので、興味のある方はぜひ運送業への転職を考えてみてはいかがでしょうか。

NEW

  • 運送業で働くにはどんな免許がいるの?

    query_builder 2021/12/01
  • 女性でも運送業のドライバーになれる?

    query_builder 2021/11/22
  • 運送業ドライバーは高収入って本当?

    query_builder 2021/11/15
  • 運送業ドライバーに向いている人の特徴は?

    query_builder 2021/11/08

CATEGORY

ARCHIVE